BLOG
社員 奮闘記ブログ

社員旅行2日目。スキューバーダイビング初挑戦!2019in 沖縄★

2019.11.6

6月23日(日)社員旅行2日目

定員60人という豪華クルーザーをチャーターしての離島ツアー

10:00 那覇三重城港

ホテルで朝食をとり、チェックアウトを済ませた後、全員で那覇三重城港を目指します。 旅行2日目の今日は旅のメインイベント、定員60人という豪華クルーザーをチャーターしての離島ツアーです。 港に着くと立派な青い船体が見えます。

この日もあいにくの空模様。
今日は1日西風が強いということで、『行き先は前島にします。ここから40分程度です。』と船長から告げられます。
ということで、僕たちを(あとダイビングのインストラクター2名も)乗せたクルーザー勇海号は前島を目指し出発です。

港の防波堤を出ると外海はなかなかの荒れ具合です。

船に揺られること10分。

K氏が虚ろな眼差しで1点を見つめ出します。辛そう・・・

そうこうしているうちに船は前島に到着します。正確には前島の沖300m位に到着です。インストラクターのお兄さんがボンベを背負って海に潜り、クルーザーを固定します。
ここ前島はいくつかの島?が三日月状に連なっていて、その懐部分が風裏になっていて、海もここだけはとても穏やかなんです。

さぁ、ここから5時間は遊びまくりタイムです。
    シュノーケリングをしたり、

「ウミガメいないかな〜」

魚釣りをしたり、

「釣れたぞ!」

ウェットスーツに着替えて

スキューバーダイビングをしたり。

天気はイマイチだったけど、天気の悪さぐらいでテンションが下がるヤワな奴はうちの会社には1人もいません(笑)

体験ダイビングが楽しすぎて、『おかわり』でもう1本潜る者。船と離島(300m位離れている)を2回も往復する者。全員5時間フルに遊びまくりました。

最後に全員で記念撮影をして前島を後に。

ちなみに、クルーザーをチャーターしての離島ツアー、晴れていればこんな感じです。

絶対リベンジしてやる!

港に到着後は、本日の宿『リザンシーパークホテル』へチェックイン。

夕食はビーチでBBQパーティーの予定でしたが、あいにくの雨ということで、屋根付きのテラスでの焼肉へと変更。
美味しいお肉とシーフードを昨日に引き続き、たくさん戴きました!

昼間めちゃくちゃ遊んだので、僕は21時過ぎに先に部屋へ戻らせてもらいそのまま就寝。流石にこの日は半数くらいは早めに寝たようでしたが、残りの半分のタフな人たちは、昼間クルーザーに持ち込んで余ったお酒を消化すべく、部屋で日付が変わる頃まで飲んだようです。元気だねぇ(笑)